さちこ歯科、ホワイトニング、レーザー治療、酸化電位水

・ホワイトニング

・自費診療

デジタルレントゲン

診断、治療に必要なレントゲン撮影をすべてデジタル化しております。 被爆量を大幅に減少させることができ(パノラマ撮影で1/2、デジタル撮影で1/10)、より安全に治療を受けていただけます。 またデジタル化により視覚的によりわかりやすく、症状の説明も行えるようになりました。 十分な説明のもと理解していただいた上で治療を進めてまいりますので、何かご不明な点がございましたらいつでもお尋ね下さい。

デジタルレントゲン

レーザー治療

ベルラクサーCO2スーパーパルスレーザーを取り入れ、高度先端治療である レーザー治療を行っています。 このレーザーは組織の浸襲が少ない為、体への負担が少なく、痛みや炎症をすみやかに軽減することができます。 外科的処置から歯の利用範囲は広く、通常の治療に併用して用いていくことがあります。

レーザー治療

「クリーン診療」を心がけています。
歯を削る時や入れ歯やかぶせ物の調整をする時には、水や目に見えないほどの細かな粉塵が飛び散ります。
この水や粉塵が患者様の顔にかかったり、吸い込んだりすることを防ぐ「フリーアーム・フォルテ」を導入しています。フリーアームは強力な吸引力で、治療時に発生する細かい粉塵を吸い取ります。

酸化電位水

消毒に尚一層万全を期す為「殺菌水=酸化電位水」を使用しています。
「酸化電位水」は水道水に少々の塩を加え特殊な電気分解を行った水のことで、優れた特長を活かし、さまざまな分野で活用されています。 この「酸化電位水」の特長のひとつは”多くの病原微生物を瞬時に殺す力”があるという点です。 感染症の原因となる病原菌やウイルス(エイズ、B型・C型肝炎、ヘルペス等、緑膿菌、MRSA、結核菌、インフルエンザ、水虫等)、食中毒の原因になる菌(黄色ブドウ球菌、サルモネラ菌、大腸菌O-157など)などに効果を発揮します。 また、薬品にはない特長として”酸化電位水は病原微生物に作用し、人や環境にやさしい水”ということが上げられます。 薬品と違い薬剤耐性・残留性がなく人体に無害であること、ヒフや唾液、血液などの有機物に触れると普通の水に戻ることなどが上げられ、多くの医療機関、公共施設、有機栽培農家などで普及しています。

酸化電位水
お口の中の使い方
  お口の中は虫歯や歯周病の原因となる菌やウィルスがいっぱいです。酸化電位水は虫歯や歯周病の原因菌の増加を抑制し、虫歯や歯肉炎・歯周病の予防改善に役立ちます。
その他にも…
  ・口臭予防、改善に
  ・唾液の減少などでお悩みの方はお口の中のネバネバ感がなくなります
  ・収れん作用により粘膜の消失、鎮痛効果が期待できます
  ・口内炎の予防、改善に

義歯

基本的に保険適応の義歯でも十分機能回復は可能と考えておりますが、患者様のご要望に応じ各種特殊義歯を作成させていただいております。
・マグフィットデンチャー
磁石を使用することにより歯にひっかける金属を少なくすることができます。
・金属床
入れ歯を薄く作ることができる為、異物感を軽減することができ、食物の味もよくなります。
・その他
ノンクラスプデンチャー(金属の金具がない入れ歯)、フィンデンチャーなどご要望にあわせた入れ歯を作成しております。

義歯

インプラント

失ってしまった自分の歯の替わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を作成して噛み合わせを回復する治療法です。固定性で自分の歯のように自然な感覚で噛めるようになります。
全身疾患がある場合や、残っている顎の骨の高さや幅が少ないと適応とならないことがありますのでご希望の方はご相談下さい。

ホワイトニング

例えば微笑んだ時、口元からこぼれる白く輝く歯はその人の魅力をより引き出します。 歯を削ったり痛めたりすることなく歯全体を白くする方法がホワイトニングです。 当院で導入しておりますビヨンドシステムは、アメリカで開発された可視光線照射器によるホワイトニング技術で、 最新の光技術により術後の歯の過敏症をできるだけ軽減することができます。術式としてはペースト状の薬剤を 歯の表面に塗りライトを照射していきます。ペーストの主成分は過酸化水素で、適正な使用では歯や人体に悪影響はありません。 術後、鏡をごらんになるとあなたの歯が白くなると同時に輝いていることに驚かれることでしょう。 ただこの術式はすべての方に同一の効果が得られるわけではありませんので詳しくはお気軽にお尋ねください。

自費診療

上記でご紹介した診療内容のうち、以下の治療法につきましては、保険診療の対象外ですので、診療費が自費診療での取り扱いとなります。

● 詳しい価格は コチラ ●

△ ページのトップへ戻る